2012年6月28日木曜日

疾風vs疾風の舞踏会

MAで凄いオーラをまとった、見たことない疾風乗りに遭遇。
200chで「MAで一番うまい疾風乗りはどいつだ?」とか言ってた奴。
誰だお前は~w

A219方面でいきなりそいつと戦うはめに。最初は撃ち落としたけど、動きが半端ない!

格闘戦でのローリングシザースが一級品で、そこからハンマーヘッドみたいな機動をしてくる。思わず翼端失速しちゃうぐらいこちらが焦る動き。何度かヤリつヤラレつつのバトルの後に「僚機になりたい」とPMで言われたので「いいけど、その前にDA行こうや!」と誘ってみた。






ハァハァ・・・途中からMG onlyにルール変更したもんだから、ピュアに格闘戦を満喫。
肉汁ほとばしる物凄い戦い。久々にしびれた~!!!勝っても負けても楽しい。
「これだよ、これ!」とか一人でつぶやきながら一時間没頭。(^^;)
向こうも同じこと思ってたみたい。w


ローリングシザースでこちらが押し出した後、頂点付近でおそらく逆ラダーを一度蹴って急減速しながらハンマーヘッド気味にオーバーシュートさせる動き・・・は本当にうまい。この動きって、普通のプレイヤーならコックピット視点から見てるとチートか?って思ってしまうと思う。(^^;

最近調子悪かったし、自分の無駄な部分もよく分かったのでタメになった・・・。(^^

 最後は飛燕で。ストールターン・・・
疾風よりも素性は良いから、早く初期型か五式戦を出してほしいな。
ついでに対爆撃機用とDweeb Attack用にハチヨンの乙型も。w



11 件のコメント:

  1. すごい戦いですね。どこで練習すればこんな動きできるんですか?
    今んとこ無理って感じ。

    返信削除
    返信
    1. 自分はFS始めてから、ジェットの格闘戦ばかりやってる日本人の集まりのところでずーっとやってて、それからレシプロ系に移行したので、AHを始めてからもある程度はACMのことは分かってたと思います。

      やっぱDAとかで1vs1で何度も戦うのが一番じゃないでしょうかね。

      削除
    2. LWAで人がいない時DAにチャレンジしてみます。

      削除
    3. 244は陸軍さん部隊なので早く疾風エースになることを期待します。w

      疾風は回るFw190A型みたいなもんですよ・・・

      削除
    4. 一撃離脱でもまだやられてしまう位の腕なので
      格闘戦に移るのにはあと3年位かかりそう・・・

      今現時点なら疾風に乗ってもP38と同位戦なら戦わずして逃げそう・・・
      役に立ちませんm(。。)m

      8月のツアーで乗ってみます。多分^^;

      削除
  2. Mitsu相手にそんだけやるプレイヤーもいるんすねぇ
    めちゃ楽しそう

    返信削除
    返信
    1. 実はAH1からいるやつだったり。(ぉ

      削除
  3. ホント、機動がものすごいですな。Mitsuさんも相手パイロットも、尊敬します。
    歴史上に本当にこんな戦いがあったら間違いなくDogfightの番組に(ry

    僕もBladeさんと同感です。Mitsuさん相手に互角の戦いできそうな奴って…
    Bruvさんくらいしか見たことがありませんでしたw

    今後は、疾風を見たら気をつけねば…僕なんて30秒で決められそう^^;

    では、また空で。こんなすばらしい戦いを知ることができて、空の騎士として光栄です。

    返信削除
    返信
    1. BruvはSpit8の上昇力を生かしたエネ管理と射撃はうまいけども、ACM自体はうまいと思ったことはあまりないんだよねぇ・・・・。あと基本的に彼は群れの中にいますから。^^; あのScore重視のスタイルがどうも好きになれない。w

      Festerも同系統だしな・・・奴とはBeta時代からのShitsuとShitbrat(Citabria)と罵り合う腐れ縁だから憎めないけど。^^

      こいつやべぇと思ったのはWmakerぐらいか?
      あいつはACMも凄いし、何より射撃精度がレーザー並。
      DoraでPickerされるときは嫌な相手でしかないが、Brewや零戦乗らせても一級品です。

      でも、古参のJpsの猛者のほうがうまかったと思う・・・。

      まぁ、外人さんも昔に比べてうまい奴増えましたよ。
      人口が増えたから当然といえば当然だけど。

      削除
  4. なんかKi-84で稽古付けてくれみたいなスレが立ってたけど・・・(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. ほんとだwww

      っていうか襲った覚えがない・・・('A`

      削除