2012年5月16日水曜日

あーK/Dが・・・

昨日は昼間はA42-43での劣勢の中でのFurballで16killして、生還(現在執筆中w)できて大満足だったんだけど、夜飛んだのがまずかったか・・・いつも夜勤明けの火曜日の休みの夜は爆睡して飛べないことが多いんだけど、昨日は酒も飲まず嫁も子供も寝てしまったので飛ぶことに。



結構、激しい空戦をやっていて自分も疾風で出撃。
眠気のせいで状況判断と予測射撃が全然ダメ。--;

6Killして2回目の補給後の空戦で敵がF4U F4F A6Mというやばいコンビネーションに深追いしてしまい、F4Uにダイブで逃げ切れなくなりやむ得ず格闘戦。ローリングシザースでF4Uを追いこもうとしたところで、F4FとA6Mが絡んでくる。(TT 味方がもー一歩でってところで、F4Fの攻撃を避けたところでF4Uに撃たれてあぼーん。現在総合1位のBabaたんに落とされちゃいました。w

このツアーは頻繁に飛べないので、総合ランクより死なずに敵機を落とそうという目標でK/D 80まで上がってたのに・・・一気に40に下がっちまった~。(TT そのあともMossyの6 High攻撃をバレルで交わそうとして、垂直尾翼飛ばされて死亡、P15攻略でFlakが2両いるって分かってるのに低空のSpitを追いかけて撃たれて死亡とEzミスで良いとこなし。orz

車の運転と一緒で、眠いときは飛んじゃだめぽ。(-。-)y-゜゜゜

しっかし、疾風に乗ってると零戦苦手だな~。
エネルギー優位で縦旋に持ち込めば負ける気がしないけど、それ以外だと格闘戦で負けると思って一撃離脱になっちゃう。向こうもウマい奴多いから離脱で結構食いついてくるし・・・。

零戦やBrew相手に疾風のロール特性生かして、格闘戦で勝てるようになりたいな。^^;

でも、やっぱ夜は日本人多いから飛んでで楽しいね。
アイコン疾風ばっかりだと敵も見てて嫌だろうなぁ。w

4 件のコメント:

  1. Toshizoです。
    K/D 80なんて出たら出撃するの楽しくてしょうがないだろうなぁ。
    私も10年くらい続ければK/D 10くらいいくかなぁ。

    返信削除
    返信
    1. ドーラやポニーならいけると思いますよ。
      80まで、いくと久々飛んだときがビビって手がプルプルです(笑)

      削除
  2. K/D 80から40はショックですね(w
    AHは中の人の疲労に結果が左右されやすいから気を付けないと(特に判断力)
    逆に向こうの人の疲労が貯まっていそうな時間帯を狙うのもありかと(゚∇゚ ;)

    返信削除
    返信
    1. 糸が切れました…が、また闘魂注入してヤル気が湧いてきたのでまた、頑張ります(笑)

      削除